2014年11月26日水曜日

ニューイヤーコンサート 2015/1/10 ~本公演は終了しました

ニューイヤーコンサート!
2015年1月10日(土曜)14:00開演
神戸文化ホールです。

チケットはこちらから。(12月15日から申し込みいただけます。)
神戸フィルハーモニック ニューイヤーコンサート


ニューイヤーコンサート 2015 


2015年は阪神淡路大震災から20年の節目の年になります。私たち、神戸フィルハーモニックは改めてあの時の事を思い起しつつ、今日まで活動が続けられていることに感謝しております。そんな節目の年のお正月に格別な思いでニューイヤーコンサートを開きます。
神戸の震災からの復興が一応落ち着き、その喜びと感謝を表す意味で、一方、東日本大震災の一日も早い復興を、神戸からの願いを込めて、希望にあふれ、元気になってもらえるような音楽で楽しんでいただこうと企画しました。
音楽の起源は、自然にあるもの(木や金属)で音の出るものを叩いて楽しんだところから始まったと言われています。誰でも一度は茶碗を箸で叩いて叱られた経験があるでしょう。叩いて音を出すことは人間の本能なのかも知れません。そんな誰にでも身近な「たたいて」音を出す楽器(打楽器)をオーケストラの中でご紹介しながら、親しみやすい音楽を聴いていただきます。

このニューイヤーコンサートも、元町ライオンズクラブの変わらないご支援のもと、このオーケストラがデビューして間もなく始めさせていただいてから間もなく35年になります。
これからも末永く神戸フィルを応援してください。

朝比奈千足(神戸フィルハーモニック 音楽監督)